まったりと

決して無我夢中という訳ではなく、マイペースで頑張りながら、もう半年が経ちました。
数字としては予定の範囲内です。
不景気のなか、まあまあではないでしょうか?

いずれにせよ、時間はかかるものです。
ひとつひとつじっくりと考えて、自分、自分たちのものを決定していくとなると、どうしても時間がかかります。
その過程こそが面白いのかもしれませんが、結構終わりはないな、という気もします。
例えばひとつ実現したものがあれば、また次の対象へ気が移ります。
もとよりよくというか、結構欲張りであらゆるものを望んでいます。

だからこそ、自分にブレーキをかけて、息切れしないように考えたのでした。
そうです。
開設時に、自分で自分に言い聞かせたことは「倒れたら終わり、無理しすぎない」でした。

結局、いまでは自分たちのことを自分たちで考えて決定していくというのが
当たり前になってしまっていてありがたみがないですけど、でもまあストレスなく、本当に必要なことについて
悩んだりできるというのは、心にとってよいものですね。

金銭面ではおおきな違いはないですけど、真っ直ぐな心とゆとりの心を手に入れたきがします。